kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

モグチョコ感想とFF14プレイ始めたい話

こんばんはこんばんは、皆さんお元気?

女オタクは明日明後日コスプレで超元気。ただ眠い。

なのにFF14始めようとしてダウンロードしてるのに全然終わんないよ!!ねぇ!!!唐突に速度落ちて残り7000分ですとか表示されるんだけど如何なること???めっちゃワロタよwww

 

ところでモグチョコ配信されましたね。

みんなやりました?わたしやりました。

とにかくノクトマジ天使ってぐらいかわいい。ママめっちゃ大興奮しました。

モーグリと踊ったりするの最高にかわいいのなんの、かわいい!!!!かわいい!!!!可愛すぎて辛い!!!

 

ただ迷路なオルティシエなのでほんといろいろ回るの大変だった。ここはどこ?どこからつながったのかな?おやおや?また同じ場所ですね?おや???なんてことが10分おきぐらいに起きます。めっちゃ大変だった。

特にヒナチョコボを探すクエスト。Twitterだと「可愛くて捕まえられない~」なんて可愛らしいツイートも見かけましたが、

そんなこと言ってる場合じゃないぐらいあいつら逃げるのはやい!!!

いやね、わたし自身が迷子なのに迷子みつけろってのがまず無理だしヒナチョコボはしるのはっやいんだよ!!!!走る走るめっちゃ走る…最初どうやって捕まえるんだ?!?あ?!?って怒りました。ちゃんと全部捕まえたけどね。

あとモーグリぬいぐるみ捜索。これもまた迷子なのに無理でしょ状態。さらにどこにいるかわかりませんって感じ。みつけて写真に撮ってもクリア判定が出なくて5回ぐらい撮った子いますよ。オイコラ!

ただこの写真機能ついてくれたお陰でみんなのプロンプト写真がTwitterに溢れたのでそこはほんと有り難いです。みんなもっとプロンプトの写真撮ってね。載せてね。見せてね。

 

プロンプトといえばなんですが、モグチョコはノクトひとりで参加なので寂しかったです。いつもなら話しかけてくれる仲間が居ないとこんなに寂しいのかって実感しました。

共にはしゃぐ仲間は必要だね…

モグチョコなので出来ればプロンプト連れて行きたかった!チョコボをみてはしゃぐプロンプトを観たかった!!!追加要素とかで仲間引き連れて参加できたりしないですかね?期待してます…おねがいスクエニさん…

 

モグチョコに励んでいたら追加ストーリーの話も出てきて、エピソードグラディオとか早いねふぅ!!!ってはしゃぎましたが、予想外にエピソードプロンプトも早くて死にそうです。わたしの予想だとイグニスのが早いかな?って思ってたんですけどプロンプト先なんですね…しかもあの映像…辛いって感じが全面に押し出されたプロンプト…ママもう無理…

追加エピソードはめちゃくちゃ楽しみなんですが、ドキドキしすぎてキツいです。

 

 

DFFOOはスマホがAndroid4.4.2なのに対応機種外ですとのことでめっちゃ悔しいですが出来ません辛い。ほんと辛い。すごい楽しみにしてたのに…何で出来ないのってふてくされてFF14購入しました。

まぁダウンロード終わらないからまだやれてないんですけどね!

やれるようになったらまた感想書こうかな。

しかしオンラインゲームは10年前に挫けてるのでちゃんと続くか不安です。ガンバリマス。

 

 

最後に、某アイドル舞台の俳優さんがFF15についてツイートしてたんだけど、

もっとはやくに言ってくれよ!!!そしてもっと話をしてくれ!!!!!そしてお前のファンをFF15沼に落としてくれ!!!頼む!!!!

以上でした。