kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

メンヘラってつらい

みなさんこんばんは、メンヘラうつになった女オタクです。

こんな夜更けっていうか朝方になりますがメンヘラってつらい。

 

つらいのは唐突

台風のせいなのか、寒さのせいなのか、よくわからないけどメンヘラのつらいって意味不明なときにやってきます。

こんな朝方にでもきます。っていうか寝れてません。だってつらくなって寝れないんですもん。薬だって飲んでタバコ吸って一息ついてもつらいもんはつらい。よくわからないけどつらい。

このつらいってのは唐突にきます。メンヘラにもわからないです。統一性、一貫性なんてないしパターンもありません。唐突につらくてしょうがなくて死にたくなります。

ちなみにうつ病の死にたい発言は、呼吸のように、ため息のように、「寝れないなぁつらいなぁ死にたい」と雪崩れてきます。

これは死にはしません。死ぬのももうだるいです。とりあえずなにもしたくないけど、っていうかなにもしてないけどつらい。とりあえずつらい。

そしてこれを吐き出さないと余計につらい。

ブログを書くのもダルいし辛いし重いですがなんかもうつらいって言っておかないと余計に辛くなりそうでやばいんです。

 

 

つらいのはどうしようもない

つらいってたくさん言われてゲシュタルト崩壊寸前の人がいるかもしれませんが、どうしようもないんです。

つらいときを何とかする方法なんて調べても、薬を飲む、寝る、以上です。なんともならん。

でも壁打ちでもいいからつらいって吐き出すのもいいとのことでもあったので書いてますつらい。

つらいって考え始めたら兎に角どうしようもないんです。自分の不甲斐なさとかダメさとかいろんなものが来て泣けて泣けて、それさえもつらくてだるくてもうどうすりゃいいのかわかりません。

カウンセリングの人に辛いって言っても、どうつらいの?とか聞かれますがよくわからんがつらい。以上です。

どうにかしないと寝れないしくそ野郎から脱却できないのはわかってても、どうしたら辛くなくなるのかなんてわかりません。カウンセリングの人に聞いてもわかりません。

わかる人は誰もいないです。

 

 

誰も理解できない共有できない

このつらいのはうつ病抱えてる人でもみんな共有できないとおもいます。みんなどうにかしようとしてると思うけど、どうにもならなくてとりあえず苦しくて辛くて死にたくて。でも誰にも理解されません。うつ病の人だって共有できません。そういうもんなんです。

だからどうしてほしいとかそういうのはわからないんです。

わからないから私もみんなも困ってます。

本当はこの気持ちを誰かに「そうだよね、わからないけどつらいよね、わかるよ、わたしもだよ。」なんて言ってほしい所ですが、私の辛いは私しか理解できないんです。寧ろおまえに何がわかる!とか怒るかもしれません。メンヘラ面倒ですみません。

私は変に見栄っ張りでかっこ良くてみんなに優しくて頼りにされる人でありたいと強く思いますが、その理想とかけ離れた自分の辛いにみつめあうとさらに辛くてしょうがない。

そんなきもち誰も理解しない。無理しないでとか言われてもこっちは無理したいんですよ。無理ですけど。

 

 

ごめんなさいありがとう

面倒だ。もうよくわからない。

でも、それでも読んでくれてる貴方。私の辛いを見てくれた貴方。ありがとう。

この辛いは私の気持ちですが、このブログを通して誰かが貴方が聞いてくれてると思うとなんだかホッとします。よくわからないけど。

なんだかんだいって人との繋がりを消したくないんです。

ありがとう読んでくれて。ありがとう。

薬が効いてきたので寝る予定ですが、もし貴方も辛いと思ったらとにかく辛いっていってみてください。このコメント欄でいいです。

ちょっと楽になって出掛けれるなって思ったら、今日一日を無理せずに歩んでください。

言っても無理だなってなったら無理でいいです。歩みを止めてみたり、だらけたり寝たり薬を飲んだり病院いきましょう。

 

あーつらいねぇ