kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

ダイエットにて癇癪を起こすの巻

女オタクです。最近更新がけっこう多いでしょ?なんだかんだ見られてると思うと書きたくなっちゃうんです。だって承認欲求の塊だから。

ところで女オタク今目をダイエットしてます。年明けにも話しましたよね…でもそのときより更に肥ったんでマジでやってます。

基本的には炭水化物抜きで豆腐とか野菜多く食べて、一応お肉も。お肉が美味しいのが見に染みてます。味が濃いのが恋しい…

 

そう、そして昨日は癇癪を起こしたんです。

だって姉にめちゃくちゃ頑張ってるのに肥った?とか言われたから。最高にムカついてそのあとは悲しくてこれ無駄かな?とか思い始めたり。

ダイエットしてるのよ!っていってる人には肥った?とか言っちゃだめですよ。絶対ですからね!!!!!!!

 

そう、で癇癪を起こしたのはなんでかなーって話です。

いや、普通に肥った?って言われても今までだったらんなわけないじゃーん!って軽く笑い飛ばせたはずなのに。なんでだろう。

ダイエットって、案外厳しいなって思ってます。だって食べ物減らして運動して、で今は仕事もダブルワークで、なんか、おっつかない…って感じで…

結構キツイ。

しかもなんか…正しいかわからない…でも頑張らないと…みたいな。

 

で、思ったんですよね。でもこんな気持ちになるのは私が精神的に参ってるからだって。

なにが参ってるかって、頑張ってるのに頑張ったと認められないからなんですよね!!!!!!!

誰が認めてくれるのかわかんないけど、頑張ってるね!って言ってほしいんですよ!!!!だって頑張ってるんだもの!

でもね、むかし母親に言われたことあるんですよ。「努力は影でしても努力したと認められない。私は知らないから努力したなんて思えない。」って。

いやもうこれトラウマね。影で頑張っても無意味なんだもん。いみない。

頑張ってても誰かに見ててもらえないとなかったことになってしまう。

 

まず、努力ってなんなんでしょうね。

一人で頑張ってても努力なのかな?成果を認められたら努力なのかな?

人に見られない影の努力って、みんなしてるはずなのに、それを表に出さない、だせないのはなんでなんだろう?

頑張ってるって思ってるんです。でも思ってるだけじゃ誰も認めてくれない。

なんだかとっても理不尽な気がする。

 

みんながみんな、頑張ったよ、頑張ってるよって軽い話のように出来て、それに頑張ってるね、すごいねって返せるようになれればいいのにな。

そんな世界はいつかおとずれるのかしら?

たった一言、頑張ってるねお疲れ様。

その一言で報われる人がたくさんいるはずです。その一人もわたし。

でも誰も言ってくれないから。悔しいと言うよりは悲しい、のほうが強いな。

 

だから私は私に頑張ってるねお疲れ様って心で話しかけてあげます。

今日も1日お疲れ様。いっつもがんばってて偉いよ。きっと、大丈夫。 

 

みんなも、お疲れ様。頑張ってるね。すごいね。無理しないようにね。

こうやって、いつか優しさに溢れた世界になることを願ってやまないのです。