読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

ハトミュDVD届いたウワァァァァァァァア

舞台

みなさまお疲れさまです。

金曜日になったばかりの夜つまりまだ休みじゃないこの時間になぜ私が起きているかと言いますとな
 
 
ハトミュ、DVD届いたんだよ…ッ!
 

 

ここでとりあえずハトミュとはなんぞ?ってなると思いますが、過去にPCゲームとしてちょっとっていうかまぁまぁそこそこ結構有名になりました、ハートの国のアリスというもののミュージカル舞台でございます。
基本的にこれ乙女ゲームだから女性オタクは私と同年代だったら聞いたことはあるんじゃないかな。最初プレイしたとき薄桜鬼とか緋色の欠片とか目じゃないぐらい主人公がすぐ死ぬもんだから焦ったよ!!女王陛下に会いに行かなかったら殺されたのは何時までも覚えてる。ビバルディお美しいです。
 
とにかくPCゲームのときはめっちゃ難しかったけどPSPとかに移植したらノベルゲームに転向してて楽になったんで本当にオススメしたいゲームなんですが、このたびっていうか昨年の秋にちょっと制作元がですね、えーと、終わりを告げまして。
なのでオススメしにくいゲームなんですけどそのハートの国のアリスのミュージカルがやってたんですよ!!!!一、二月ぐらいにね!DVDは一昨日?昨日?発売で会場で購入予約してたんで家に届きましたハッピー!
親も巻き込んで家の中でとりあえず上映会。満足。
 
この舞台は元が乙女ゲームでエンディングも様々だったので舞台のエンディングもマルチエンディング仕様。12公演だったかな?の間に7エンディングやってまして、全部は生でみれなかったんですけど全てDVDに収録されてるので本当に嬉しいお得。
今日はとりあえず気持ちが高まったので千秋楽の公演だけ観て、明日各エンドみますから!ほんと!マジマジ!
 
でだ、とりあえず観てあの生で観たときの気持ちを思い出した。ついでに千秋楽はニコ生で観てたのでそのときの気持ちも思い出した。ちょっと泣いた。
話については濃い設定の長い話を三時間程度のミュージカルに纏めてるからやっぱり駆け足なんだけども、けども!!!
ハトミュは、いいぞ…!!!!
 
とにかく大プッシュしたいのは主人公、アリス役を勤められておりました松本妃代さんの歌がとにかくとにかくうまいとても上手。
というかやはり元が乙女ゲームなので設定としてはプレイヤーが主人公なんですよ。だからそれぞれにアリスが居るってこれ千秋楽のとき松本さんも言ってた。わかる。でもそんなことはどうでもいいっていうか、私のアリスはあなただ、松本さん!!!!ってかんじになるんですよ!!!!
可愛いとかスタイルがいいのは勿論。歌ダンス、演技、すべてにおいてこのミュージカルはアリスがダントツで飛び抜けて上手い。
それだけ松本さんが努力したことがわかる。本当に頑張っていただけてハトアリのファンとして感謝の気持ちをどれだけ伝えても足りないほどです。本当にありがとうございます!
 
ハトアリファンとしてもこのミュージカルがハトアリとしてのイベントで最終ぐらいの心構えでいたので、ここまで完成されていて本当によかった。泣いた。ありがとうございました…。
 
そんなアリスを囲むイケメンたちよ。
私的に実は秋元龍太朗くんのファンなのでそれ目当てで公演観に行ったのですよ。いやでもね、みんな本当に素晴らしかったから全キャストさんのファンになってしまった。ほんと。
 
特にボリス役の小西成弥くんにはほんと心打ち抜かれた。Twitterフォローしてるよ!
舞台上のボリスとしての動きがほんと、猫で可愛いし戦闘シーンも多めだったけどアクロバティックでまぁうごくうごく!!かっこいい!!!そして小西くんってばめっちゃ腹筋綺麗なの…これだけでも観る価値はある…背筋もすんごい綺麗…みんな観て……
そんな小西くんにですね、生で観たときに最後に目があって手を振ってもらってから心がときめいちまってるんですよ。
私という女は、チョロいなって私だって思いましたわ。チョロいですありがとうございます!小西くん同い年でびっくりしたわ。
そんな小西くんがあんステにも出てるもんだから元々観に行く気満々だったのがさらに観に行く気になったよね、あんステの話も書くよいつかね!
 
それから元々ゲームで一番好きだったエリオット。りゅーこ!!!足なっげぇ!!!椅子でダンスするシーンあるけどお似合いすぎでしょそうでしょう?ヘタミュでもやっていたな貴様!!!りゅーこはアドリブ芸人なので見た人みんな笑うと思います。りゅーこオススメ。
 
あとねぇ、ユリウス。舞台に立って役になってるときはイケメン!クソイケメン!なのにエンディングで踊ってるときほんと超かわいい笑顔なの…ババアときめいちまうよ…しかもゲームやった方にはわかると思うんですがあのユリウスがそりゃもう破顔してるんですよ信じられない可愛らしさに頭爆発するわ…。
 
 
とりあえずこれだけでもってのをピックアップして話したんですけど本当によかった。
何度観ても絶対いいねって言う作品だしDVD買って本当によかった。あっ、各エンディングだけじゃなくアフターイベントまで全収録されてるからこれで8700円で購入したのなら無料も同然って感じなのでみんな今すぐ買おうぜ。今なら抽選でDVD発売イベント参加
できちゃう!劇場購入特典で私は参加するの決まってますけどね!!最高だぜ!!!!
 
このね、DVD発売イベントをもって本当にハトミュ、ハトアリが今後なんの展開もなくなるってのを考えるとしみじみっていうか涙がでそうになります。金で解決する問題なら私が株主になってやるよぐらいの気持ちなんだけどな……
でもね、本当にこのハトミュは最高だった。最高のキャストが集まって最高のミュージカルが完成された。ハトアリのファンでいてよかった。感無量。
だからDVDみてほしい。地元県内だったら私がDVD持って上映会開くんでほんとどうぞよろしくお願いいたします!!!!
 
 
最後に、母に小西くんのことを「腹筋の綺麗な猫」というイメージを植え付けてしまったこと、大変申し訳なく思っております申し訳ありませんでした。
でも、ほんと小西くん腹筋綺麗だよ!!!!
ありがとう!!!!