kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

ユニバ感想と許されたいブログ

どうもみなさん女オタクですよ…ちょっと、ねぇ…私のブログ最近読まれすぎじゃない…?死にそう…過去の夢サイトだって一日50人閲覧してれば多いところをなんで昨日は3000振り切って死んでるの…私が担当してるウェブサイト様だって一日300閲覧で十分って言われてるのに…

でも羽風薫への愛がちょっと理解されて感動の涙流しました。閲覧誠にありがとうございます。
といいつつしくったところ今日追記したけどね!ホント乗りと勢いと根性で書いた内容なので許されたい。お願いします許してください。
このブログは女オタクの気持ち悪い表現をみなさまのあたたかいまなざしで許されたいブログです。

 

さて、そんなすったもんだもしたけど本命はこっち、ユニバのクールジャパン全部回ってきましたよ~~~~~~!!!いぇぇええ~~~~~い!!!

回ってきたのは先週の土曜日です。年パス買った買いがあるよね、めっちゃ楽しかったです。ということでユニバの多大なるネタバレを書くのでお気を付けください。
あ、コナンの迷宮は何一つネタバレしません。感想のみです。みんな死ぬほど歩け。

 

 

 

 

 

ということでユニバ感想。

なんと今回は金曜日に前乗りして朝からぶっ飛んで遊ぼうぜ計画でした。
ちなみに止まったのはパークフロントホテルなのでマジ近いし、空きがあったから上層階の部屋にしといたよ☆というやさしさに包まれた素晴らしいホテルでした。また泊まります。

 さらに今回はエクスプレスパスという金に物を言わせガンガン遊ぶコースだったのでそれはもう大はしゃぎでした。ババア大はしゃぎ。

ちなみに回った順番は

  1. コナンの迷宮
  2. モンハン
  3. 進撃
  4. (エクスプレスパス外でジュラシックパークザライド)
  5. エヴァンゲリオン
  6. ゴジラ
  7. (エクスプレスパス外でハリポタ)

てな感じでした。ひゅう、かなり回ったよ。

 

コナンの迷宮

さてさて、最初に回ったこちらの謎解き脱出ゲームなんですけどね、まぁ、すごい…すごい…歩かされます…w
めちゃんこ歩かされました。あっち行ってこっち行ってあっちにヒントこっちにヒントでウワアアアアアって転げまわってひぃむりです!足が死んでます!状態でした。

ちなみに5人で回ってもらいますね~って言われ、女オタクは友達と3人だったので他の2人様とご一緒にさせていただきました。このお二方が頭さえるのなんので、ぶっちゃけて女オタクは使い物になっておりません。ドンマイ。

友人が「どこから来たんですか~?」とかナンパみたいなことをしていたけど、全員お知り合いでスタートってのは難しいかもしれないのでコミュ障には厳しいですね。協力しないとどうにも解けませんな。

謎は結構難しかったし、さらにクリアしてからボーナスステージも用意されてるのを知ったので皆さん行くときは気合い入れて頑張ってくださいね。

謎のネタバレは何一つしないですが、最後へーちゃんが退出するときに「次は映画館で会おうな!」って言ってくださってまぁみなさん阿鼻叫喚の黄色い声でした。ありがとうありがとう。

 

モンハン

モンハンなんですけど、実は女オタクはモンハンやったことないんですよ。だからさっぱりよくわからなかったし展開めっちゃ早かったしなんかよくわかんないけど空飛んでマガツ?なんとかに一撃食らわせて帰ってきたということしかわかりませんでした。申し訳ない。

私にゲームを共にするリア友が存在するとでも…?ということからモンハンには全く一切合切手を付けてないのです。マジゲームぐらい一人でさせてほしいし、現実から逃れるためにゲームに逃げてるのになんだかんだと現実を見させようとするゲームは苦手なのです。だというのに世の女ゲーマーとやらはモンハンとポケモンには手を出しつつFFには手を出さないやり方がわからないなどとめっちゃおこです。モンハンできるならFFもやってほしいです。今なら4万課金すればハードもソフトも購入できて、かつハードは互換性があるので他のPS4ソフトならなんでもできます、実質無料なのでは???ということでFF15をよろしくお願いします。

 

進撃

これはですね~~~~いやね~~~~率直な感想大丈夫ですか?あのですね~~~

こんな夢小説1545496543回ぐらい読んだことある!!!!

でしたwwww

かなり真面目にこれはリヴァイ夢なのでは???シナリオ書いた人夢小説書いたことあるよね???というような展開でした。いや~~~~めっちゃ夢だった…

4Dなので座ってるだけなんですけど、巨人を切りつけるたびに血の表現で水を吹っ掛けられるのは大変気分がよくなかったとだけ不満を書いておきます。いや~~~水でもね~~~ちょっと…ヘヘッ…

椅子ががたがた動くのは大変面白かったですよ!!もっと動いていただいて構いません!

 

 

(エクスプレスパス外でジュラシックパークザライド)

何回も乗ってますが今回も乗りました。見事びしょ濡れめっちゃ寒かったし困ったです。いやぁ、でも、カッパ買うほどでもないかと…思ったんだよなぁ…無理でした。お疲れ様です。

 

エヴァンゲリオン

これがクールジャパンフェスの中でずば抜けて一番、ほんと一番楽しかったです!!!こちらはライドなのでジェットコースターなんですよ。しかもしかも~~~!頭にVRを装備して!これがすごい、めっちゃすごい。

ストーリーではいろいろ省いていうと結果的に加地君が緊急ポットで逃がしてくれるってのを体験なんですけど、まず加地くんってところで私信頼できなかったんですよ。

どうしても私は加地くんを信じられない性分でして、だって加地くんだし…だから乗るときも「加地くんかぁ…はぁ…」という気持ちでした。絶対逃げらんないんだろうな的な?そういうあきらめが混み込みでした。まぁその通りだったんですけどね!!!

使徒が来てるから逃げろって言ってるのに加地くんが運転するポッドは見事に使徒のほうに向かってますね誠にありがとうございました。あまりのVRのすごさに度肝を抜かれていた女オタクですが途中からかなり真面目に怖かったです。

加地くんってば逃げろって言ってるのに戦闘のど真ん中に突っ込んでいってやめてやめて逃げろって言われてるよ加地くん逃げようにげよう!?なんで?!なんで?!?!まって!??!砲撃きますよ?!?!まって!??!

以上が女オタクの乗車中の叫びです。面白かったよ。

 

ゴジラ

我らはゴジラに会うために来たと言っても過言ではない…という本命のゴジラさんでした。設定はすごい細かく設定されていてすごく納得のいく設定でゴジラさんがお尋ねに来られていたのでよかったです。そういうの大事ですよね。

ただこちらもちょっと感想を言わせていただきますと、ちょっと、あの…こちらは夢小説ですか????という話の流れでして…進撃に続きこれだと4D系は体験型夢小説なのかと勘違いしてしまいそうです。

ただ揺れが最高にberryberrygood。エアフォースに乗ってる設定だったのでとても愉快に体験できました。シナリオでは主人公ホント悪運が強いというか、なんというか、でもこれは夢主やな…って感じで…。体験は最高に良かったです!

 

ハリポタ

これ書く必要あるか?って思いますけど、もう女オタクは10回ぐらい乗ってますけどやっぱり最高に楽しいです。今回はハリポタセットを装備していなかったのでただのマグル参加だったんですけど、あのコーナーはセット装備してルンルンで歩くのが最高に楽しいですね。ちなみに女オタクはスリザリン推しのグリフィンドール苦手です。これはTwitterでもめちゃくちゃにグリフィンドールディスってるんで気になったら見てください。くそほどディスってますすみません。好きなキャラはルシウスマルフォイですwwww

 

 

ということで大変楽しいユニバでした。

あ~~~~コナンもっかいチャレンジしたい!ですね!!悔しいです!

あとヱヴァンゲリヲンにももう5回ぐらい乗りたい…加地くんは気に食わなくても大変面白かったです。

 

年パスと金の力はすごいな~~~遊ぶときに金に糸目を付けぬのは最高に楽しいです。

皆さんもどうぞユニバ行ってみてください。

お疲れ様でした。