読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

夏の大戦争とりあえず感想文

お疲れ様です。女オタクです。

オタクの祭典夏コミ、やってますな…女オタクは今日まで参加してきて地元に帰ってきたよ。東京はもう一年ぐらい行かなくていい。それぐらい疲れました。年末に会社の会議に行くけどね!

 

今年初めて夏コミでコスプレしてました。ちなみに囲まれないし人と挨拶しないしでコスプレした意味はほぼないんですが、サークルの神々に羽風薫ですよね!かわいいです!ってお声をかけていただけたのでそれだけで私はベリーハッピーサイコーって泣きました。

 

でも思った。もう夏コミでコスプレはしない。

もうねー、ドチャクソ身体重いですわ!歳かな?!?ってぐらい。帰りの新幹線でぐっすり寝てしまいましたよ。歳ですな!

一日目はゆっくり入場して本命じゃないおかげでアフターまでする元気ありましたが今日はホント無理。お家に帰ってきて軽く涙目になるぐらい喜んだ。お家だいすき…

 

ただ今年の夏コミはちょっと涼しかったですね。一部西川兄貴のおかげって言ってるひとが居て笑いました。きっと彼は修造と同じく今後気温を操る現人神になるのかな?って思うと楽しみです。信じることによって現象が起こされることも少なくないので、まぁこれは様々な意見があるので置いておきましょう。

 

ところで本命が本日だったのですが、開始30分で所持金が尽きまして、自分の金力のなさに嘆きました。もっと仕事がんばって月手取り20万越えを目指したいと思います。オタクでよかったな、と思うのは仕事をがんばる気持ちと直結してるところですな。こういう祭典があるから仕事をする気になるしお金を稼ぎたくなるし、さらにお金を使いたくなる。とても経済を回している、という気持ちになります。ほぼ人と交流していないのに集団生活を共に送れている気になる。こうして私は人並みな生活もできているので、オタク趣味があって本当によかったと思います。

 

クリスタを夏コミで買ったので久しく描いていない漫画も描きたいですなぁ。

今後の自分に期待!とりあえず寝たい!

明日もまだ夏の祭典はありますので、参加する方々は気をつけてくださいね!

とりあえずの感想でした!