kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

めっちゃねむい

やぁやぁいかがお過ごしです?
たぶんなんだけれど今週末ぐらいには梅雨明けになりそうですが、それにしたって暑くないですかね。
私は朝起きて電車に乗るだけでもう汗だくで化粧なんてするわけないじゃないですかー

 

という話です。今回。美容系とは言えない程度の。
私の中で月に2週間ほどはスキンケアをしっかりしたい乙女が出てくるし、さらに月に1週間ぐらいは腹筋とかしたくなる心がある。残りの1週間は血祭で死んでいる。

でもスキンケアってめっちゃ難しくないですか。
どれだけきれいに保とうと化粧水乳液美容クリーム塗って、蒸れタオルを3分ぐらいのせようと、あぁこれは結構効きます。蒸れタオル最高!じゃなくてとにかくいろいろやってても寝不足とストレスに顔面勝てない!!

会社でも肩こり防止~とか言って肩回したり伸びしたり柔軟もしてるのに肩は凝る。
肩を凝ると姿勢が悪くなるから本当に肩こりはお勧めしないのだよ。
絶賛お疲れ中(特に金曜日)の私は肌が絶不調だし肩こり治らないし昔のようにかるーく足を上にあげることすらままならないことにいら立ちMAXになってしまうのだ。

一応効果はわからんなーと思いながらやってることをさらっと書くと、

  1. お風呂前に水をたくさん飲む。
  2. お風呂でリンパマッサージ
  3. お風呂で軽く柔軟
  4. お風呂上がりにしっかり柔軟
  5. 気分が乗れば腹筋
  6. 化粧水乳液美容クリーム
  7. 蒸れタオルでパック
  8. 顔をマッサージ

とかね、結構書き出してみると案外やってるんですよ。

ちなみにこれを書いている女オタクは一応コスプレみたいなのもしてるんでやっぱり気になる。気になるでしょうとも。どれだけ自己満足だとしても自己満足だからこそ自分が納得いかなければ満足しないのです。
とまぁいろいろやってるおかげで優しいフォロワーさんにはかわいいって言ってもらえているはず。ありがとう、私も私の顔面をそこそこ気に入ってるよ君は趣味がいいね!

 

そんじょそこらのぐだってる人よりは努力をしているのでは?と思う。
でもそんな努力も寝不足とストレスの前ではペーパーなのですよ。
どんなに努力しても寝てる人には肌のつやも色も負けてしまう。最近年齢を感じる一番つらいところです。特に私なんて無駄に目の彫りが深いせいでちょっと目元のトーンが落ちるとすぐ隈みたいになるし年齢も5歳ぐらい老ける。もともと老け顔に見られるのにさらに見られてどうするんだ30代はまだまだ遠いはずだやめてくれ。


ところで我が姉は国でお働きになっているOLである。
家に帰ってくるのはいつも5時半ちょいすぎ。
私が8時ぐらいに家に帰ると寝てる。疲れるそうだ。だろうな、私もだ。わかるとも。
我が姉はちょいと一年前にぶっ倒れたことがある(原因は今も謎)が今はまぁまぁ元気にあんスタしてる。仕事を始めたのも今年の5月ぐらいから。
体力が落ちてるのはわかってるしすぐ熱を出す体質なのもわかっているペペペペーパー並みの体力だとわかっている。でも姉よ、お前の肌めっちゃつやつやだからな…

残業をあまりせずに家に帰ってきてから私がただいまーというまでおやすやすや。ごはんもぐもぐして軽くゲームしてお風呂入ったらもう今日はおしまいおやすやすや…そりゃ姉上お肌つるつるですよ……しかも色素うっすいからホント真っ白…白雪姫もびっくりするぐらい美白だよ姉上……

 

睡眠とストレスに勝てないのを姉の肌を見て実感した。ちょっと泣いた。
でもやっぱり何もしないよりは自分が満たされる気がして顔のマッサージをするのだ…今回の三連休は寝て舞台DVD見て寝るんだ…
そして羽風薫のウィッグを切るよ…ユニット衣装はコスサミにぎりぎり間に合う程度になってしまって不安だけど二日目だから頑張ってほしい。
たくさん寝ればこの肌の不調も終わる気がする。なによりも眠いし。睡眠不足になると肌以外にも心が荒れる。ちょっとしたことで心がペーパーになってしまう。睡眠って大事。

 

私も常日頃かわいくなりたい、きれいになりたいって思っているけれどその近道は睡眠だなって大人になってからしみじみと感じている。
みんなもちゃんと睡眠取ろうね。好きなだけ寝よう。それが一番のスキンケアでしたな……