kaduki’s diary

しがない女オタクがしょうもないことを書く

なりきりって知ってるかい深い沼だぞ

やぁひさしぶり女オタクだぞ。

コロナ大変だよな。私も内定が取り消されて泣いたわ。
わかるけどね…わかるけどやる気に満ちていた女オタクは泣いたよ。

 

ところでみんなは元気にオタ活してる?私バリバリしてるのでツイステなるジャンルにも見事に落ちたよ!!!!!!!わぁい!!!!
ちなみに推しはヴィル君です。ルーク君とはワンナイトラブしたい。
アズールはもう…わかんねぇけど家族になりてぇな…守ってあげるね…

さてそんな女オタク久しぶりになりきりというやつに再度手を伸ばしているぞ!

ということでなりきりの話です。込み入った話になるね…

 

 

 

 

 

なりきりって知ってるぅ?

なりきりとは、ツイッター上でキャラクターになりきってツイートするアカウントのことを指すぞ!!botとは違い真面目に人がつぶやいているぞ!

そう、中に真面目に人がいる!!!!!!!

失礼なことしちゃだめだぜ。あんまりなれなれしいのも駄目だぜ????ちゃんと身を弁えろ???

 

ちなみになりきりを知ったのはえーと、高校…二年?の???時???????
つまり今年26になる女オタクの高校二年…うそでしょ9年前!??!?!?!?!?!

 

あまりの年数に気絶するところだった。うそでしょそんなに経っていたの…?

えーと、まぁとにかく女オタクがなりきりを知ったのは9年前で…地味に痛いな?
そう、その時何が旬ジャンルだったか覚えているかな?黒バスです…。

 

 

最高の出会い

ここで一応言っておくが女オタクはチキンで人見知りをするタイプだ。
まぁつまり話しかけるのに1週間ぐらいかかった。

だって中に人がいる。キャラのふりをしていても生きている人間が動かしている限り人見知りは発動されるのだ。

一言目はなんていうといいのかしら?嫌われないように丁寧に?いやでもキャラでもない自分が話しかけても迷惑じゃないかしら?

なーんて考えるわけだ。いまでも考えているぞ。

9年前は初めて話しかけた彼…(実際の中身ご本人は彼女かもしれないが彼と言っておこう)…はものすごくいい人だった。とてもキャラになりきっているし気さくで少しでも見かけたからと話しかけに行ってもにこやかに返してくれる。

最初は彼だけで満足していたが、いや他のキャラはどうなんだ?ってことで他にも手を出してみたりした。

これが死ぬほど楽しかった。

高校生活というやつは、まぁ自分は勉強課題居残りバイトって感じでかなり勤労な学生だった。潤いというやつをツイッターに求めたわけですね。

まぁ黒バスというジャンルもよかったんだと思う。キャラも同い年ぐらいで学生生活を送っている設定だから生活の時間帯もまぁまぁ似通っていたし悩みも近かった。

死ぬほどはまってしまったよねぇ!!!!!!!!!!

 

 

なりきりって素敵な思い出…だけなじゃないね

とにかく、高校時代はなりきりさん、というか森山君がいたから乗り切れたといっても過言ではない。

他の記事でも書いたことがあるんだけど、わたしは当時モラトリアムで進学か就職かでも悩んでいたし、あと家族のこととか結構悩んでいた。それをそっと支えてくれたのは森山君だった。泣きながらリプを送ったこともある。死ぬほど悩んでいた。

森山君は本当に優しかった。決めるのは自分だなんて言いつつ慰めてくれた励ましてくれた。それをしてくれる人が当時はリアルにいなかったから余計うれしかった。

森山君と話せたことは私にとってキラキラ輝く北斗七星なのだ。迷ったとき思い出して心を奮い立たせる素敵な思い出なのだ。

なりきりさんに出会えてよかった…

 

素敵な思い出だけだったらよかったのにねぇ!!??!?!

残念ながらとんでもなく悲惨な思い出もある。

まぁ私はなんというか、なりきりさんが好きである。とっても。話せることに感動して幸せだと感じる。これは今も同じなんですが

つまりどんななりきりさんにも愛想を振りまいて振りまいて振りまきまくった。

いやだって好きなんだもの。

結果、ネットストーカーのようなアカウントを作り出したことがある…

いや別にこれは構わなかった。それだけ私のこと好いてくれてるんだな~ぐらいしか思わなかった。今思うと頭おかしいと思うけど。

さらにその上を飛び越えて、わざわざキャラでなく中身の方がフォローするようになったりしたことも多々あった。いやこれも構わないけど、キャラじゃなくても思い出は一緒だからいいんだけど。今はちゃんと分別ついたほうがいいと思ってるよ!?

でもできればキャラと話したいんだけどね。なんか好かれてんなぁって思った。

さらにさらに…なんてこったいなりきりさんとお付き合いすることにもなった。
さすがの私も焦った。キャラのなりきりとお付き合いなんてしていいのか?!キャラはキャラ同士イチャイチャしてるのがいいんじゃないか?!そう思った。

けどそのなりきりさんは違うなりきりさんに恋破れ、私にお悩み相談してるうちに好きになったというのだ。いや健気で可愛くて、ついでに中身は女の子ならくらっときて好きになってしまって結局お付き合い…

 

したけどうまくはいかなかった。

だってやっぱり相手はキャラなわけだし中身とも遠恋だしうまく行かないし当然じゃん。浮気っぽい行動されて悲しんだりして

そしたらフォロワーのなりきりさん10人ほどでなんかよくわからん戦争が起こってた。

真に申し訳ない。あのころの私は恋に恋して周りがよく見えてなくて何人か友人を失った。

愕然とした。

こんなことがしたかったわけではない。

ということでなりきりさんとはもう手を引いたのだ。

 

 

でも現在楽しんでる

なりきりという沼は深かった。

はちゃめちゃにとんでもないことをしたとわかりつつ、9年の年月を流れまたやってる。

やっぱり楽しかった思い出があるからやりたくなってしまうのだ。

前回の後悔を踏まえ、おとなしくしている…つもりなんだけどナ~。

 

しかしなりきり界隈というやつもなかなか厳しい感じにはなっている。

私のようなキャラじゃないそこらへんのモブ以下のことを一般と呼ばれるのだが

なかなかフォローしてもらえないぞ!!!!!!!!!!!!!

別に泣いてはいない、泣いてなんか…ないて…ハチャメチャに悲しいです。

一応ちょいちょいタグにふぁぼしたりして反応返ってこないかな~~~~ってしてるけどまぁ今のところ2名様だけで。寂しくなんかないぞ…ウッ…

自分から話しかけに行けばもしかしたら反応してもらえるかもなんてわかってるんですよ。でもね、相手にもいろいろあるかもしれないじゃないですか。反応を待っておとなしくしてようって思ったんですよ。

思ってるけどそろそろもういいかな~~~~~~~!?!??!反応返ってこないの寂しすぎて死にそうだよ!??!?!??!?!

 

 

今も変わりない悪癖が痛い

ちゃんと昔の思い出をいい感じに使って生きていこうとしているけれど、自分はやっぱりだめなのかもしれないと思う時がある。

  • 絡みに絡んですぐに好きになる
  • 空リプしちゃう
  • わざとキャラっぽいものを作ったりして画像で載せてみる
  • すぐ好きっていう
  • テンション高すぎ

こんな時。つまり………構ってチャンなんだよぉ!!!!!!!!!!!!

あーもうお前はいい歳した女オタク、どうしてこんな醜いことをしてしまうのか…

自分の欲はどうして止められないのか…

そして構ってもらえたらもらえたでうれしさと恥ずかしさで爆発して言葉が悪くなるんだよね~~~~~~~~~~~!?!??!?!

はぁ…でも好きなのだ。人と会話するのがとーーーっても好きなんだよね

 

 

好きなことはやめられないので、これからもなりきりさんに絡んで一人で大騒ぎするさ~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後になりきりさんへ

きっとふぁぼでもなんでも反応されて困っている人もいるだろう。

一般というくくりだけで弾かれるのは寂しいものだけど、それが貴方の選んだことなら私は構わない。ちょっと悲しくなるだけで貴方の行動をとやかく言う権利は無いし、それが最善ならばいいことなのだ。ブロックしてくれても構わないぜ!

もし私と話してくれるならそれほどうれしいことはないよ。とっても幸せだ。
貴方との縁を私はずっと大事にするよ。

 

 

繋がってくれた君に。

私は君が大好きだ。

まずキャラというだけで好感度は高い状態で始まる。
ついでに話しかけてきてくれる優しさを持っているだけで私は君のことをとってもすきになってしまうよ。
私は話しかけてくれたり、反応してくれると嬉しくてたまらないし、できればそうしてくれるように色々悩んだりうっすらと欲を含んでツイートするよ。
でも、君と恋仲になりたいわけじゃないんだ。
ただ君に優しくしてほしいと思う。私も君に優しくしたい。愛したい。大切な人だって思うよ。
優しくなくても別にいいんだけど、いや私にとって話してくれるだけで優しい人になるから結局優しくされてることになるんだけれど。
君と話したことを私はずっと覚えているよ。これでも9年前のことをばっちり覚えているんだからね。君のことも忘れないよ。
そして長く私と話してほしいって思う。居なくなられたら寂しくて泣いてしまうから。
それでも君の決めたことならわかったっていうから、何も言わないで消えたりしないでね。それだけが願いだよ。